浜松市のお茶屋さん まるい園茶舗│玉露・煎茶・玄米茶・くき茶・粉茶・ほうじ茶・抹茶等 お茶のことならお任せ下さい

浜松のお茶屋まるい園茶舗

浜松駅南口より徒歩2分砂山銀座サザンクロス商店街にある日本茶専門店です。
大正9年創業店内には20種類以上の緑茶を取揃え、はかり売りを中心に販売しております。
事業所様、ご自宅への配達業務や地方配送も承ります。

お知らせ

「茶箱」は優れもの! ご注文承ります

Exif_JPEG_PICTURE

まるい園では、茶箱の取り扱いをしております。 「茶箱」は、お茶を新鮮な状態で保存したり、運ぶ為に使われています。 当店では、お店や茶部屋(工場)で大小さまざまな茶箱をたくさん利用してます。

最近ではコスト負担などから、運搬用にはあまり使われなくなっています。

Exif_JPEG_PICTURE

「茶箱」の何が優れもの?

箱の内側には、トタンが貼られ防湿防虫効果があり、お茶には最適な保管箱なんです。そして、とても頑丈に作られているので、使い方によっては、何十年も使うことも可能です。

Exif_JPEG_PICTURE

最近では、お客様から「茶箱」のお問い合わせやご注文が増えてきております。 茶箱の大きさは色々とあるので、用途も色々です。 衣類の収納に、乾物や菓子などにも最適ですね。 趣味などの道具箱にもおすすめです。 時には、腰掛けたりしても大丈夫! クーラーボックスの代わりに大きな氷をいれて利用する方もいるようです。

Exif_JPEG_PICTURE

今回ご注文頂いた方は、カメラの保管箱にしたいという事で、箱に和紙を張ってほしいとのご希望がありました。

そのままでも、木目が綺麗だったりもしますが、お好きな和紙などを張ったりペイントしたりしてもいいし、ちょっとしたインテリアにもなりそうですね!

Exif_JPEG_PICTURE

お店では、和紙を張った茶箱を陳列台にしたり、商品の収納場所にも利用しています。

Exif_JPEG_PICTURE

小さな茶箱(和紙張)もございます。小物入れや、お菓子入れなどにもおすすめです。

ご自宅や、お店にいかがでしょうか!

 

茶箱価格 5kg 7,020円より  10kg 8,610円より                20kg 11,960円より

和紙をお貼りすることもできます。 (価格はお問い合わせ下さい)

 

^
^
Page
Top